CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2017 - 08  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




今月のちょっくら市 2017.8



今月のちょくら市


平成29年8月のちょっくら市は、18日(金)、19日(土)です。

 
毎月第3週目の金曜日と土曜日開催です。





三春城下中町の本陣しょうゆで有名な「本陣本店」さんにて、月に2日間だけ手仕事人による小さなちいさなお店です






画像の一部はFB”ちょっくら市ののこと”様より拝借しました。





春陽郷三春城下御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍



| ryuichi | 05:14 | comments (x) | trackback (x) | 三春城下中町::ちょっくら市のこと |
若松屋Special Nights「 JAZZ LIVE&Bellydance SHOW!」



若松屋Special Nights「 JAZZ LIVE&ベリーダンスSHOW!」

TAMAYO with ラスカルズ Bellydance Sao Mikiko Sato

先日、若松屋Special Nights「 JAZZ LIVE&ベリーダンスSHOW!」に行ってまいりました。







会場内には、福島県内外から大勢のお客様が臨場し満員御礼!

華やかなライブです。

しかも、妖しく~ 妖艶に~ 艶っぽく~ 大人の時間です!






料理も若松屋特製夏御膳!

三春の誇る散会の逸品がお膳を彩ります。





また、美味しい日本酒をの協賛という仁井田本家様

夏の一献に最高のお酒を堪能させていただきました。

TAMAYO with ラスカルズ そして、Bellydance  Sao Mikiko Sato

TAMAYOさんの艶っぽいジャズソングとMC、そしてダンス!


そして、ジャズの調べに乗ったSao Mikiko Satoの魅惑のベリーダンス!


カッコいい!の一言に尽きる、素晴らしい演奏と艶やかなダンスに魅了されました。






まさに料理とお酒を楽しむ、大人の妖艶なエンターテイメントショー!といった感じですね。


ファンキーなジャズとベリーダンスの組み合わせです。

どうなるのかなぁ?と興味津々でしたが、これがカッコいいんです。


正に、甘美で危険な香りを漂わせたステージです。




TAMAYO with ラスカルズ

Vo.TAMAYO 

Key.Fuming 

Sax.井出慎二

Bass.藤田奏 

Per.岡部量平

そして、艶やかなダンスで会場を魅了した

Bellydance Sao Mikiko Sato


私ももう少しダンスの鍛錬を積んでおくべきでした・・・・・






三春城下の真夏の夜。

熱い一夜を堪能することが出来ました!

またよろしくお願い致します!

イいぇ~~イ♬




春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍


| ryuichi | 05:56 | comments (x) | trackback (x) | 三春城下中町::馬場の湯 若松屋 |
今月のちょくら市




今月のちょくら市


平成29年7月のちょっくら市は、21日(金)、22日(土)です。

 
毎月第3週目の金曜日と土曜日開催です。





三春城下中町の本陣しょうゆで有名な「本陣本店」さんにて、月に2日間だけ手仕事人による小さなちいさなお店です






画像の一部はFB”ちょっくら市ののこと”様より拝借しました。





春陽郷三春城下御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍



| ryuichi | 05:15 | comments (x) | trackback (x) | 三春城下中町::ちょっくら市のこと |
6月のちょくら市


今月のちょくら市


平成29年 6月16日(金)、17日(土) 毎月第3週目の金曜日と土曜日開催です。




三春城下中町の本陣しょうゆで有名な「本陣本店」さんにて、月に2日間だけ手仕事人による小さなちいさなお店です






「あれ・これ・それ ソノゴ・・・5」

6月20日(火)- 6月24日(土)

*一部展示品があります

自家焙煎珈琲「遊の丘」にて

午前11:00 ~午後4:00

定休日 日·月曜日

*最終日は午後3時で終了

郡山市西田町三丁目大明116-10
℡ 024-411-3687


ちょっくら市のメンバーが出店します。





ビーズ おもしろパック   犬石千草

テディベア     内田祥代

革かばん      川名京子

洋服          新宮百香

パッチワーク 布小物    永山健美





6月20日(火)- 6月24日(土)

自家焙煎珈琲「遊の丘」

郡山市西田町三丁目大明116-10
℡ 024-411-3687




春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂

| ryuichi | 05:14 | comments (x) | trackback (x) | 三春城下中町::ちょっくら市のこと |
”高田エージ 新作CD発売記念ツアーいいことあるかもしれないよ”ライブin三春町若松屋旅館 2017。



”高田エージ 新作CD発売記念ツアーいいことあるかもしれないよ”
ライブin三春町若松屋旅館 2017





「ロックの日」の前夜祭として、晴天率100%のお祭り男「高田エージ」のライブを見にいてきました。

三春城下、梅雨直前の恒例「高田エージ~ひとり旅ひとまわり2017in若松屋」が、城下馬場の湯温泉「若松屋旅館」で昨夜おこなわれ楽しんでまいりました。


勝手知ったる~のライブです。

一曲目からマックスハイテンション!

思い思いに楽しんでいました。


元来ノリがいい三春っ子です~♬



今回のユニっとは・・・・

Vo/Gt 高田エージ

ジャンベ/ながはら元、

Gt/真鍋しんちゃんの素晴らしい演奏に盛り上がりまくりライブでした。


永原元;徒然草Ⅱ~森羅万象 ながはら元さんのホームページ







昨夜の高田エージ・ユニットは、独特の風貌のアフリカの打楽器”ジャンベ”の世界的奏者永原元さんや、ブルースギターの神業プレイを見せてくれる会津の手焼きせんべい屋の主人しんちゃんと3名での演奏となりました。






内容は、ご覧の写真のように毎回の大変な盛り上がりです!





さすがアメリカ帰りの三春城下のイベント・エージェント&プロモーター”MAKUTA”です。


三春のミュージックシーンを引っ張って行ってくれてます!


春陽郷三春 御菓子三春昭進堂


| ryuichi | 05:13 | comments (x) | trackback (x) | 三春城下中町::馬場の湯 若松屋 |
「ちょっくら市」 三春城下中町本陣本店にて



ちょっくら市


三春城下中町にある本陣本店さんにて、月に2日間だけ手仕事人による小さな ちいさなお店です。





さまざまな諸別のクリエーター、アーティストの作品が並んでいます。





三春昭進堂の今月の特選和菓子も販売中




見ているだけでも楽しいですよ^





本陣本店さんのお店の雰囲気がいい感じです。







三春のお洒落空間です。






先日も、ある社長さんの集う会合でも、「三春で”ちょっくら市”ってやってっぱい!さすが城下町だね・・・あれ自体が三春の文化ですよ。民度の高さの現れです」と言葉を頂いたばかりでした。



三春城下の町民として鼻高々です。





毎月第三の金曜日と土曜日にオープンします。






食品は金曜日だけです。





こだわりの野菜やジャムなども売っています。





笑顔はサービスです




明日もやってます。








「渡辺安里 陶展」





2017年 6月8日(木)~13日(火)
AM 11:00ーPM6:30 (最終日はPM2:00まで)




大阪·心斎橋筋 「ギャラリー永井」

〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目4-20

TEL 06-6243-1681





「あれ・これ・それ ソノゴ・・・5」

ビーズ おもしろパック 犬石千草

テディベア    内田祥代

革かばん     川名京子

洋服       新宮百香

パッチワーク 布小物   永山健美





6月20日(火)- 6月24日(土)
*一部展示品があります

自家焙煎珈琲遊の丘にて

午前11:00 ~午後4:00

定休日 日·月曜日

*最終日は午後3時で終了

郡山市西田町三丁目大明116-10
℡ 024-411-3687





春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂

| ryuichi | 14:21 | comments (x) | trackback (x) | 三春城下中町::ちょっくら市のこと |
「ちょっくら市」  平成29年5月開催版



「ちょっくら市」 

5月19日(金)と20日(土 毎月第3金曜 土曜


AM10時~PM5時

三春城下中町 本陣本店付近



三春城下中町にある“本陣本店醤油屋”さん店先で開催されています。

手仕事人による、月に二日間だけの小さな小さなお店です。


蛙文字で有名な三春在住クリエイター渡辺弥七さん(蛙文字)の娘さんである、陶芸家の渡辺安里さんや、イラスト、人形、陶芸作家で妹の渡辺あずささん、小沢民芸さん等が、出店しています。


また、無農薬の野菜や、無添加パンやジャム、そして珈琲豆など多種多様です。






当三春昭進堂の和菓子も販売いただいています。


今月は、柏餅です。

こしあんと白みそあんの2種類を入れた和菓子セットをご用意いたします。






春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂


| ryuichi | 05:39 | comments (x) | trackback (x) | 三春城下中町::ちょっくら市のこと |