CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




三春若松屋yammy *コンサートでご一緒する、滋賀の山田様にご来店頂きました。




先日、恒例だった三春若松屋でのyammy *コンサートでご一緒している、滋賀の山田様にご来店頂きました。

福島霊山での所用の帰りにお土産を買いにお寄りいただきました。

いつもありがとうございます。








ニヤニヤしながらの店内で記念撮影です。


今年は、コロナの影響と、専務の新盆ということでライブはありませんが、またいつの日か開催されるであろう若松屋yammy *コンサートでお会いできることを祈念しています。









春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍


| ryuichi | 03:53 | comments (x) | trackback (x) | 🌸若松屋コンサート! |
「悲しいから笑うのよ 手に手を取って♪  切なくても踊るのよ 明日天気になれ♪ 夢花涙雨 ありがとう♪」 三春城下若松屋幕田専務に捧ぐ





「悲しいから笑うのよ 手に手を取って♪ 切なくても踊るのよ 明日天気になれ♪ 夢花涙雨 ありがとう♪」

三春城下若松屋幕田専務に捧ぐ











「夢花涙雨(ゆめはななみだあめ)~フラ女将の唄」、白河市出身で京都市在住のシンガー・ソングライターYammy*(ヤミー)が歌うこの歌は、東日本大震災による福島第1原発事故からの復興を願い、いわき湯本温泉の女将たちから聞いたり手紙で寄せてもらったりした体験談をYammy*が歌詞に取り入れつくられました。









昨年のクリスマスに開かれた恒例の「Yammy*クリスマスライブin三春若松屋旅館」で生演奏を聞いたばかりでしたので、心に残っており聞くたびに目頭が熱くなります。






三春城下馬場の湯温泉の若松屋さんでは、このYammy*さんをはじめ、幸せを運ぶ男・高田エージさん等の、ライブが定期的に行われ三春内外の方々に楽しい時間をプロデュースしていました。






Yammy*さんは、福島県人なら一度は聞いたことがあるRFCラジオ福島での元レギュラー番組"Yammy's Garden"のテーマ曲「君のもとへ」や、三春滝桜を歌った「愛しきキミ想ふ」などのヒット曲を、安積女子高校(現安積黎明高校)の同級生で、仁井田本家女将・ピアニストの仁井田真樹さんはじめ、一流のミュージシャン達と、その時折によってユニットを組んでそれぞれの持ち味を生かした味付けで、唄演奏を披露して会場に詰め掛けたお客様を魅了していただいています。






また、20年来の親交がある高田エージさんは、ソロでそして、「轍&エージ」等々様々なユニットで「いいぞ、エージ!」の掛け声とともに「空の笑顔」「そのままでいいよ」「永遠」などの忘れられない力強い歌詞と、どこか懐かしいメロディで会場を盛り上げてくれます。


もちろん、これらの三春城下馬場の湯温泉若松屋旅館ライブの仕切りは幕田専務です。

お客様も、三春はもちろん、郡山、田村、東京、京都、白河等々から大勢のファンが来場され、会場は大盛り上がりです。

三春に居ながら一流のミュージシャンの生の音楽が聴ける素敵なステージと~そんな贅沢な時間です。






お陰様で、温泉に入って若松屋の四季折々の料理と仁井田本家の自然酒に舌鼓~そして、 
一流のアーティストの皆様の息遣いが聴こえるライブを間近で楽しむ大迫力の演奏と、三春城下での満ち足りたな大人の時間を堪能してきました。





何よりも仲間・友達を大切にして、人と人を繋ぐのが大好きな幕田専務。
若松屋のライブでは、幕田専務の計らいでご縁を紡いでいただき、演者・スタッフの方々はじめ、遠方よりおいていただいた方や三春の方々など様々な出会いがありました。
















人間にとって大切な事とは“生きている間”にどれだけ多くのものに触れ合えるか、そして、出会えるかと云うことだと思っています。







また、若松屋のライブだけではなく様々な場面でその様な機会と大切な時間をつくってくれたことに、心より御礼を申し上げます。










若松屋旅館取締役統括本部長幕田勝浩君のご冥福をお祈り申し上げます。












三春若松屋でのyammy *コンサートでご一緒した滋賀の山田様にご来店頂きました。伊達市での所用の帰りにお土産を買いによっていただきました。

若松屋専務の故幕田君へ御焼香されてきたとの事、重ねて御礼申し上げます。

人と人を繋ぐのが大好きな幕ちゃんの御縁がまた一つ増えたよ!










   
春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍

| ryuichi | 05:13 | comments (x) | trackback (x) | 🌸若松屋コンサート! |
丁度いい人生




丁度いい人生


お前はお前で丁度良い

顔も体も名前も姓も、それはお前に丁度良い

貧も富も親も子も、息子の嫁もその孫も
それはお前に丁度良い

幸も不幸も喜びも、悲しみさえも丁度良い

歩いたお前の人生は、悪くもなければ良くもない
お前にとって丁度良い

地獄へ行こうと極楽へ行こうと、行ったところが丁度良い

うぬぼれることもことも無ければ、卑下することも無い
上も無ければ下も無い、死ぬ月日さえも丁度良い

御仏と二人連れのこの人生が
丁度良くないはずが無い


南無阿弥陀仏


これは石川県にある真宗大谷派常讃寺の坊守(ご住職の奥様)藤場美津路さんが、お寺の寺報『法友』(1982年2月号)に掲載されたものです。












春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍





| ryuichi | 04:50 | comments (x) | trackback (x) | 🌸若松屋コンサート! |
【Yammy* Christmas Live 2019 】 in 三春城下馬場の湯温泉「若松屋旅館」




【Yammy* Christmas Live 2019 】 in 三春城下馬場の湯温泉「若松屋旅館」

毎年恒例になりましたYammy*の歌い納めになります福島クリスマス・ライヴ・プチツアーです。


12周年目に突入するYammy* はこれまでとひと味もふた味も違ったパフォーマンスを魅せてくれました。









クリスマスイブに、Yammy* のオリジナル曲はもちろん、クリスマスにまつわる名曲のカバーなどを素敵なアコースティックサウンドで届けていただきました。



出演は、Yammy*(Vo,G)、 川添寛(G)、そして、 花田えみ(Key)




若松屋のスペシャルクリスマスプレートと仁井田本家の日本酒、そして赤ワインをいただきながら、スペシャルライブがスタート!

そして、会場にはいつもの面々がいつものように集いました!



もちろん、瀧桜を詠ったNew Single「愛しきキミ想ふ」も歌ってくれました~ これがまたいい歌なんです。

目頭ユルユルもんです!


聖夜に素敵な歌声を聞かせていただきました~








そして、頼れる兄貴、橋本設備社長の乾杯の音頭で~打ち上げです~



三春昭進堂のChristmas cake yammy* バージョンを差し入れです。











皆様ありがとうございました。







三春城下馬場の湯温泉ラスベガス構想の仕切り屋 若松屋幕田専務にはお疲れ様でした。






yammy* オリジナルトートバック 会場で販売しています。



春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍


| ryuichi | 05:33 | comments (x) | trackback (x) | 🌸若松屋コンサート! |
「Yammy summer live with guitars 2019 at 若松屋アリーナ」 




「Yammy summer live with guitars 2019 at 若松屋アリーナ」



三春城下の真夏の夜

夏の終わりの三春城下馬場の湯温泉「若松屋旅館」でのスペシャルライブ。

今回も新たなユニットで素晴らしい唄と演奏を奏でてくれました♪







【Yammy* Summer Live with Guitars】

Yammy*(Vocal, Guitar)

中村文彦(Guitar)

富岡洋(Guitar)


もちろん、馬場の湯温泉に入って若松屋の料理と仁井田本家の自然酒に舌鼓~ そして、真夏の雰囲気満載のテイストのyammyサウンド!

夏の終わりにぴったりのライブに酔いしれました~


今回も、大盛況でのライブとなりました。





yammyの安積女子高(現安積黎明高校)からの友人も東京からも臨場~



さらに、写真家の岩根愛さん、そして映画「盆唄」に出演された双葉町の標葉せんだん太鼓保存会副会長の今泉春雄さん、千鶴子さんも臨場されていました。


今回はギター三本🎸という初編成。

Yammyのギター&ボーカル、フミフミの味のあるギター、初来福トミーのギターテクの織り成す音楽、素晴らしかった!

夏というテーマにぴったりの歌声と音楽~  最高!






そして、恒例の打ち上げもまたまた大盛り上がり。

参加者からの差し入れワインと日本酒の嵐。






音楽、写真、ワイン、全裸監督(笑)、そしてお尻の話しともうCHAOSな打ち上げ会でした😌

おしゃれな空間で非日常的な気分が楽しめる優雅な空間で、夏の終わりにヤミーの調べを堪能させていただきました。




若松屋専務のマックさんに感謝です。





春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍

| ryuichi | 05:21 | comments (x) | trackback (x) | 🌸若松屋コンサート! |
「幸せを運ぶ男」  高田エージ デビュー40周年記念ツアーライブ IN 令和元年 三春城下馬場の湯温泉「若松屋旅館」



「幸せを運ぶ男」  高田エージ デビュー40周年記念ツアーライブ

IN 令和元年 三春城下馬場の湯温泉「若松屋旅館」







毎度おなじみ、会津高田から参戦のギタリスト真鍋伸さんと、仁井田酒造女将でピアニスト仁井田真樹さんとで『三春トリオ』結成してのスペシャルライブ!


勝手知ったる~のライブです。

一曲目からマックスハイテンション!

各々十二分に楽しんでいました。







仁井田酒造でカンパーイ!









エージさんは、1994年、シャイ&ムーニー+エージ&テツ「ア・ラ・カペラ」ツアーの、郡山のライブで、泊りに来て以来、ライブもやるようになって、ソロになってからも、毎年、必ず訪れて早25年だそうです!


素晴らしい演奏に盛り上がりまくりライブでした。
素敵な夜でした。










毎回の大変な盛り上がりでの記念撮影!






「うちの庭は富士山を借景にしているのよ」という毎回御殿場から参戦されている素敵な叔江ちゃんとちゃっかり~記念撮影!






鎌倉八景で「焼鳥番長」を営む井場さんと城下北町の神くん


井場さんの経歴は実に面白いんです。

釣りバカ日誌で浜ちゃんがよく利用する釣り船や船頭をしていたそうです。

それから、浅草の屋形船の船頭、そして~現在の焼鳥屋さん!


先にも真鯛をご相伴にあずかりましたがこれが旨いのなんのって・・・・さすが元釣り船の船頭兼料理人!











三春城下のイベント・エージェント&プロモーター ”MAKUTA”

三春のミュージックシーンを引っ張って行ってくれます!


また、よろしくお願いいたします。








ちょうどこの日は、孫の豪栄道くん(スタッフの息子さんです(笑))を幼稚園に迎えに行って、そのまま一緒に遊んでいました。


真照寺の山内の整備工事が磐梯造園さんが行っていましたので、シャベルカーに乗せてもらってご満悦です!






ついでに、若松屋さんまでお母さんに送ってもらいながら、久しぶりに一緒にお風呂に入ってきました。








春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍


| ryuichi | 05:04 | comments (x) | trackback (x) | 🌸若松屋コンサート! |
”team yammy”のsupporters Tシャツ2019




白河出身でワールドワイドに活躍されているシンガー yammy* (ヤミー)


その応援隊ともいうべき”team yammy”のsupportersTシャツ2019が届きました。


非売品のライブCDも入っていました!






もちろん当店の”おたりまんじゅう”のロゴもしっかり入っています!








春にもスペシャルサポーターである三春城下馬場の湯温泉「若松屋旅館」でのライブを楽しませていただきました。







春夏秋冬、三春城下にてyammy* (ヤミー)の歌で癒されています!












次のライブが楽しみです!







さてこのTシャツのデビューはどこかな?

あ、本日から真照寺成田山講中で真言宗智山派大本山成田山新勝寺参詣だった~ 


ヨ、成田屋~!


尚、前回は、伊勢神宮でした!



春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍

| ryuichi | 04:00 | comments (x) | trackback (x) | 🌸若松屋コンサート! |