CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




稲川淳二さんの怪談ミステリーナトツアー2016仙台公演に今年も行ってまいりました。



稲川淳二さんの怪談ミステリーナトツアー2016仙台公演に今年も行ってまいりました。

連れは高校3年生の次男坊です。
土曜日でしたが、受験生の息子は試験がありまして、3時ごろ学校前モール駐車場で待ち合わせをして、一路仙台へ・・・・





稲川さんの舞台は、この次男坊が中学一年生の時から毎年来ていますので6回目になります。年季が違います。

息子は小学校入学前の幼稚園の時からの稲川淳二ファンですので、DVDやCD、そして本、漫画等、ありとあらゆる怪談ツールをもっています。

自分でも幼稚園のころからすっかり稲川さんになりきって怪談話をしていました。





もっとも、稲川さんの口調をまねた語り、小さな体で幼い可愛い顔の息子が話すもんですから、同世代古子供たちは真剣に怖がってき聞いていましたが、周りで聞いているの親御さんや先生は、可笑しさがこみあげてきて笑いが起こるもんですから、「せっかく怖い話をしているに何で笑うんだー!」とよく泣いていたことが思い出されます。





さて、仙台公演。

仙台市民会館は、相変わらずの盛況ぶりです。
私も、コスプレ張りの座長と被るような生成りの浴衣で会場入りです。





会場には先の熊本地震へのお見舞い募金箱も設置されていました。

後援の最後に、座長から「毎年ここ仙台に来られる。満席の会場のお客さんに囲まれて公演ができる。スタッフ全員のおかげでここに立っていられる。この会場の中で私が一番幸せなのかもしれません」この言葉がいいですよね~




帰りには、いつものように定禅寺通りにある石窯のあるピザ屋さんPIZZERIA DE NAPULE(ピッツェリアデナプレ)で食事です。
これが楽しみで仙台公演に着ているかもしれません。


春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂

| ryuichi | 20:34 | comments (x) | trackback (x) | 🌸物見遊山諸国見聞録::エンターテイメント |