CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




NHKの番組「みちのくモノがたり」 三春編 2017.3.12



昨日、NHKの番組「みちのくモノがたり」の収録-撮影がありました。

事前に、ディレクターさんから収録の協力要請がありまして、内気な私ですが、三春の宣伝のために二つ返事で快諾しました。

今回は、45分の拡大版で、岩手、宮城、福島の3県の収録です。

その福島版で、いわき、会津、そして三春ですが、なんと!有名女優さんがキーワードを探しながら旅します。





放送日は、NHK総合テレビで、3月12日日曜日の午後1時05分からです。

全国放送ですよ!


詳細は、ネタバレ防止のため今は内緒です~


女優さんですか?・・・・内緒で~~す!

放送をお楽しみに!





私も”三春弁”全開でしゃべりくりました!

女優さんが、お綺麗でよくテレビで見かけしているものですから、ついついしゃべりすぎました・・・

先の母心さんのご来店といい、「こりゃ~ 今年も立春早々縁起がいいね〜!」です。


没後70年近くなる”おタリ”さん。
草葉の陰で、ビックリしているんでしょうね?
おっと、仏壇に線香をあげないと・・・合掌




春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂


| ryuichi | 05:30 | comments (x) | trackback (x) | 🌸春陽郷三春 日暮硯 |