CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




”春の予感” 常磐湯本 2017



所用があり、常磐湯本温泉まで出かけてまいりました。

途中、白水阿弥陀堂を通りましたのでちょっと参詣。

天気も良く暖かく、正に小春日和で、上着なしでちょっと散策を楽しみました。

春の予感です。老若男女の皆さま方が、散歩や日向ぼっこなどを楽しまれていました。




また常磐湯本温泉の近くには、「いわきのこんぴらさま」と親しまれている「金刀比羅神社」がありますので、次男坊の大学合格祈願に参詣です。

こちらでも隣接の幼稚園の園児たちが園内にあるアスレチックコースで楽しく運動していました。




場所によっては、梅が満開の木もあり磐城の温かさを実感してきたところでした。


着実に、春は近づいて来てくれています。


春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂


| ryuichi | 05:22 | comments (x) | trackback (x) | 🌸春陽郷三春 日暮硯 |