CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




NHK「みちのくモノがたり」スペシャル ~驚きと感動の宝探し~45分拡大版!福島・三春編 おたりまんじゅう



NHKの番組「みちのくモノがたり」拡大版

如何でしたか?




今回は、45分の拡大版で、岩手、宮城、福島の3県の収録

その福島版で、いわき、会津、そして三春ですが、なんと!有名女優のはしのえみさんがキーワードを探しながら旅していただきました。




はしのさんは、お綺麗です。

そして、とっても気さくで、テレビで見ている印象そのままの愛くるしい方でした。

気軽に記念写真や、サインの応じていただきましたが、女優さんですね、オーラというかパワーを感じます。




はしのさん付のスタッフさんもとっても親しみやすい方々で、楽しい収録でした。

収録内容は、はしのえみさんが、旅人として岩城、会津、三春を案内してくれます。

番組の中では、旅人であるはしのさんはキーワードを持って旅しているのですが、当三春昭進堂では「馬が育てた三春の味」というキーワードとなっています。

おたりまんじゅう、三春競り市、そして三春駒です。





全国放送ですよ!

お楽しみに!

先の五時テレCHUの母心さんのご来店といい、今年も立春早々縁起がいいね〜!です。




さあ、これから春彼岸、そして卒業・入学関連、年度替わり、さらには春のお花見・・・といった具合に、三春城下のお菓子屋の繁忙期が続きます。

この番組を糧に頑張っていきたいと思いま~す!






春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂






| ryuichi | 13:43 | comments (x) | trackback (x) | 🌸菓匠蒼龍 心洗洞刹記::テレビで紹介されました。 |