CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




きのこ集団 Protomass POP演劇祭 特別公演 「ヌ。」 作:髙橋成知 演出:島倉拓士



第4回POP演劇祭

テーマ『つむ?くずす?』
2017.5月6日(土)~7日(日)

場所 福島テルサFTホール


タイムスケジュール
上演順/上演時間
5月6日(土)  14:00~19:00

① 14:00-15:00 劇団瞬

② 15:20-16:20 劇団空白欄

③ 16:40-17:40 きのこ集団 Protomass (福島の10代で結成した演劇集団)

POP演劇祭 特別公演
「ヌ。」 作:髙橋成知 演出:島倉拓士




<Story>
何の変哲もない集落。そこへ見慣れない土方風の男が訪れ、 住民に何かを尋ねる。 「ここらに建設現場はありませんか……。 僕はそこに行かないといけないんです……」


この台本なんだかよく分かりません。 ヌ、ダ…ぜひともお越しください。『ヌ。』

④ 18:00-19:00 劇団120○EN

5月7日日曜日 (二日目)  11:00~17:10

⑤11:00-12:00 劇団10時のおやつ
⑥13:30-14:30 劇団小池
⑦14:50-15:50 劇団※
⑧16:10-17:10 劇団アソート  

【入場料】
1day 一般 1,500円/学生 500円
2day 一般 2,500円/学生 1,000円
※2dayチケットをご購入いただくことで、全ての作品をご覧いただけます。
1dayチケットは、6日,7日どちらかの日のみご入場頂けるチケットです。

後援:福島市/福島市教育委員会/一般社団法人福島市観光コンベンション協会/福島民報社/福島民友新聞社/エフエム福島/ラジオ福島/FM-ポコ






「ヌ。」  きのこ集団 Protomass POP演劇祭 特別公演

作:髙橋成知 演出:島倉拓士となっています。

作者の成知(なりちか)は、当家次男坊です。

受験勉強の傍ら書き上げた力作。

そして、4月になり新潟から高速バスを使って郡山入りして練習を重ねた「きのこ集団 Protomass」のPOP演劇祭 特別公演です。


最終調整の5月の4日と5日は合宿、当店の目の前にある、三春城下新町の新町字事務所での練習です。



仕事がら、今回は見に行くことは出来ませんでしたが、SNSによるとこう評価の様です。

自分たちが遣りたい演劇に近づいているんでしょう・・・・今後が楽しみです。






春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂


| ryuichi | 14:58 | comments (x) | trackback (x) | 🌸三春昭進堂菓匠蒼龍 ::劇団きのこ集団プロトマス |
「マツイ ピュア・モルト・ウイスキー 倉吉」



「マツイ ピュア・モルト・ウイスキー 倉吉」

鳥取県倉吉市の「松井酒造合名会社」が造っているシングルモルトのウイスキーです。







三春城下、馬場ノ湯温泉「三ッ美屋旅館」の幕田社長にお土産にいただきました。

若女将が倉吉市の出身なんです。

先の塵壺「馬場の天女碑」にも記載させていただきましたが、三春と鳥取の御縁を感じるウイスキーです。

しかし、倉吉で所謂「地ウイスキー」があるとは知りませんでした。

例の朝ドラの影響でしょうか?







鳥取・大山山系の地中で濾過され、良好で安定した水質の伏流水を使用。倉吉の美しい自然と大地の恵みである湧水を厳選しました。シェリー樽で3年以上熟成させることで生み出される甘い果実香や、チョコレートのような香り、口当たりまろやかで、バランスのとれた甘みと酸味が口中に広がります。

同ウイスキーのラベルより・・・





何かと話題性の高いウイスキーです。

見たことのあるようなラベルのデザインですねー。

洒落が効いてますよ!




先の地震で奥様のご自宅も被災されています。

早期復旧をご祈念申し上げます。


あのハワイ温泉?で有名な羽合温泉の宿をとったらしいんですが、素敵な眺望の宿みたいです。

行ってみたいなぁー・・



春先にいただいていましたが、ゴールデンウィークも終わってやっと一段落したところで開封で~す。


まずはロックで一献!


春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂



| ryuichi | 05:42 | comments (x) | trackback (x) | 🌸春陽郷三春 日暮硯 |