CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




「挫けず(くじけず)」 法蔵寺「心のカレンダー」 6月



三春城下荒町の時宗法蔵寺「心のカレンダー」

6月は「挫けず(くじけず)」です。

挫けない・・・・この言葉を聞くといつの矢沢永吉さんの言葉を想います。






永ちゃんの名言数あれど、一番のお気に入りは

「ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。」

永ちゃんとだってからの35年。

何度この言葉に勇気ずけられたことやらわかりません。


「最終的には自分でドアを開けなきゃ。
周りは開けてくれない、開けられないんですよ。」









世の中はきっと変わっていくであろうけど、変わらないものもあって、

でもどうなってもそれは自分自身ってやつ・・・

大切にしていこうと思います。






そして体も心も、ちょっとやそっとじゃ挫けない、

そんな人になっていけるよう精一杯生きていきたいと思います!

「てめぇの人生なんだから てめぇで走れ」

by E・YAZAWA



春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂

| ryuichi | 05:46 | comments (x) | trackback (x) | 🌸「前向きな自惚れ」永ちゃん、最高❣️ |