CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




演劇組 きのこ集団 プロトマスProtomass  第2回公演 開演!



演劇組 きのこ集団 プロトマスProtomass  第2回公演

「何でもない!何者でもない!はずなのさ......」!

最強の""""不条理""""集団が福島上陸


息子が組長を務める、演劇組 「きのこ集団 プロトマスProtomass 」の第2回公演 が郡山市公会堂で開催されました。

私たち夫婦も、祖母とその友人、そして当店スタッフを引き連れて観劇してきました。


会場となる郡山市公会堂は超満員のお客さんが来場されていました。





このきのこ集団Protomassは、福島県中の10代で結成した演劇集団で、大学一年生から高校生も2年生と3年生が在籍し、総勢13名の劇団です。






大学生では、当家次男坊が新潟大学、そのほかの大学生も郡山の日大工学部そして宇都宮大学などに分散していますが、夏休みや土日を利用して、様々な場所から郡山に集結して練習を重ねています。

高校生も、安積黎明高校、安積高校、郡山東、郡山商業など高校演劇部の垣根を越えて結成されています。






自分が書き上げた作品・シナリオ、そして演出、出演をこなす息子。

受験勉強と並行して書き上げた作品です。


進学のため新潟へ行っていますが、時折帰ってきては打ち合わせや公演準備を重ね、五月の連休には新町字事務所で合宿(宿泊は弓町のおばあちゃん家)、お盆には真照寺で合宿です。


各位には大変お世話になりました。

そして、この夏休みの2か月間、堤下公民館等で、ほとんど毎日練習とシナリオ訂正に費やした力作となっています。


そして、きのこ集団Protomassとして劇団員全員で舞台を作り上げて、大勢のお客さんを前に堂々と自分たちの目指す芝居を演じる・・・


親の私が言うのも何ですが・・・・これが妙にカッコいいんです!





カーテンコールでは、来年3月の第3回公演を発表していました。


みんなで、同じベクトルに向かって突っ走っているっていう感じですかね?






春陽郷三春城下御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍



| ryuichi | 05:29 | comments (x) | trackback (x) | 🌸三春昭進堂菓匠蒼龍 ::劇団きのこ集団プロトマス |