CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




”梅は咲いたか~ 桜はまだかいな~ ここが試案の水芭蕉!”




三春で商いをする私は、この時期毎年各方面からモテモテなんです。

滝桜を中心とする春の花見シーズンを控えて全国のメディアの方々が一斉に当店ホームページを閲覧してくれます。


さてさて、今年はどんな驚きがあるのやら~ こうご期待ください!






ワクワクが止まりません〜〜

三春最高の営業マン「滝桜」に感謝ですね!






この時節になりますと”梅は咲いたか~ 桜はまだかいな~ ここが試案の水芭蕉!”ってなもんで、三春城下新町にある真照寺の水芭蕉が気になります。



冬の間、芽が出ては霜でやられ、また芽が出ては霜に・・これらを繰り返して綺麗な花が咲くようです。



水芭蕉も人間も、綺麗さの陰には人に見せないしれがあるんですね?


真照寺の水芭蕉の芽吹きはもうそこまで来ています!




春陽郷三春城下 御菓子司三春昭進堂 菓匠蒼龍


| ryuichi | 05:12 | comments (x) | trackback (x) | 🌸春陽郷三春 日暮硯 |