CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




こどもの日 豪栄道(悠大)くんは、年長さんです~ 2020.5




コロナ関連で幼稚園が自主登園となり、孫のような豪栄道(悠大)君が毎日お母さんと一緒に出勤してくれています。


昭進堂では、オモチャで遊んだり、宿題をしたりパソコンを見たり、掃除に手伝いをしたり、お店番をしたりと、私の仕事が一段落するのを待っていてくれます。


通常ですと、特にこの時期の私は早朝より柏餅の仕込みがあり、朝早くから仕事をしているので、他のスタッフよりは早めに上がります。

しかし、この繁忙期となり夕方まで時間が取れません。


それでもじっと待っていてくれます^^





お昼ご飯を一緒に食べたり、余った種で小さい柏餅を作ったり~



製造が一段落すると、「社長~ もう遊べる?」・・・真照寺へお散歩です。


山内にはブランコや滑り台などの遊具もありますので、絶好の遊び場です。







時折、近所に遊びに来ているお友達と一緒に遊んだり・・・



もちろん、コロナウイルスに関してはマスク着用や手洗いうがいの徹底など万全の態勢を取っての子守です。


自分の子供じゃない分細心の注意を払っています。









コロナウイルス拡大での非常事態宣言の中ですが、楽しいジイジ生活を堪能させていただいています。







早くマスクなしで遊べる日が来ることを祈るばかりです。


さあ、今日は何して遊ぼうかなぁ~ ( ´艸`)


三春昭進堂は営業します。

尚、下記の日程にて、花見~端午の節句商戦の代休として休業とさせていただきます。


令和2年5月11日(月)・5月12日(火)・13日(水) 3連休

春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍

| ryuichi | 04:46 | comments (x) | trackback (x) | 🌸春陽郷三春 日暮硯 |