CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




本日、11月4日の木曜日は「文化の日」営業日変更で代休いたします。




本日、11月4日の木曜日は、先の「文化の日」に伴う営業日変更での代休とさせていただきます。


またのご来店をお待ちしています。





三春駒をお散歩させました!







約一つ月半ぶりの滝桜ごみ拾いアタックでした。


落葉が進み道路脇に捨てられた「ゴミ」が見つけづらくなっていますが、毎朝の散歩でゴミの捨てられている場所を把握していますので、残らずキャッチ!

いい運動になりました。

約一ヶ月半ぶりの滝桜ゴミ拾いエクササイズ!

小さな城下町三春、そして、滝桜の恩恵を最上位で受けている商人の御礼と礼儀としてゴミ拾いをしています。

本当は「陰徳」として誰にも知られずゴミ拾いをすればイイでしょうが、元来が商売屋の息子として生まれ、さらには自分で商いをしている以上、私自身が広告等のサンドイッチマンであると思っています。


そのサンドイッチマンとしてゴミ拾いをアピールする「まんじゅう屋が朝ゴミを拾ってるんだってよ〜」と、どこかで話が出て少しでもゴミ捨ての抑止になれば幸いです💕



毎日歩いていますと捨てられているゴミが気になります放っておくと徐々に増えていきます。以前は直ぐに拾っていましたが、少し放置するのも抑止の一貫だと聞いたことがあり月一間隔にしています。もう一つ、ゴミ拾いという体制がいいストレッチになっています。往復8キロ弱、道路を左右に、屈んでのミッションです😃軽い筋肉痛というご褒美が待っています!



三春城下真照寺参道 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍

| ryuichi | 04:47 | comments (x) | trackback (x) | 🌸春陽郷三春 日暮硯 |