CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




滝太郎さんからの旧正月の年賀状


田村の大先輩、写真家”滝太郎”こと、常葉の篤太郎さんから旧元旦に年賀状が届きました。

毎年戴く大事な年賀状です。
ここ数年、旧元旦の年賀状が増えて来たように感じます。



滝桜の画像は、元旦の画像?かなぁと思いますが、ご覧のとおりと腰は雪の少ない冬です。
昨年の豪雪の分お天道様が調整してくれたのでしょうね?

今年もよろしくお願いいたします。



こちらは、篤太郎さん宛てに来た、小野町出身の東京農業大学校名誉教授で農学博士の教授小泉武夫さんからの旧暦の年賀状です。
篤太郎さんから転送していただきました。

「心が発酵すると 味な人生になる」 考えさせられる言葉です。




三春名物 おたりまんじゅう本舗 三春昭進堂



| ryuichi | 05:58 | comments (x) | trackback (x) | 🌸福島民報社「民報サロン」::民報サロン田村の会 |