CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




三春物語887番「高校演劇部自主公演~次男坊の挑戦!」


先日、郡山市池ノ台にある郡山市中央図書館視聴覚ホールで開催された、次男坊が所属する高校の演劇部自主公演があり、家族一同プラスαで観劇してきました。

前回の高校演劇は発表会とは違い、今回は単独の自主公演です。
まして、三年生が引退した後の新しいスタッフキャストでの舞台。

この日から春休みですが、課外授業があり、それを終えてからの公演です。
まして先輩・OB方が見守る中での公演です。

緊張しないはずがありませんが、みなさん気合の入った迫力の演技です。

息子は・・・・いましたいました、幼稚園の上っ張りを着た一応勇者の役です。

相変わらず声の良くとる台詞回しです。

親ばかですね、最高の演技に感動してしまいます。



何事にも本気で、一生懸命まじめに取り組む次男坊です。

全員が、準主役級の役どころ、

私たち家族には見せませんが、この日を迎えるまでに沢山の喜怒哀楽の推移が当たんだろうと思います。




ボスパーカッションやギターにベースにドラム等々の音楽やコントやお笑い演劇などの芝居に加え稲川淳二等の舞台などなど、そして想像を超える行動力など本当に驚かされる息子です。

サウスポー特有のマルチな脳の構造なんだと思います。




私たち夫婦は、子供に恵まれ二人の息子がいます。

早いもので、長男がこの春から大学生。
そして次男坊が高校2年生。

この子供たちのお蔭で、様々な体験をさせてもらっています。

此の次男坊の演劇もそうですし、長男坊がこの春は友人を伴って当三春昭進堂でアルバイトをしいます。



昨年までは、いやいやながら頑張ってくれていましたが、今年は友人と共に積極的に工場に入り、饅頭の製造にもたずさわってもらっています。

昨年までは、包装や仕上げと云った手伝い感覚でしたが、今年は饅頭の製造にチャレンジです。

やはり商人の息子なんですね、元来にお手先の器用さもあって無難にまんじゅうを正装していきます。

そして、私や家内も信頼して物事を頼めます。

その姿を見ている商売をされているお客様方からは、「頼もしい跡取りがいるねぇ」「うらやましい~」などと言葉を頂戴しています。

子供の成長というのは、自分自身も成長していくことなんですね。

今一番の楽しみは?と聞かれれば、間違いなく子供たちの成長です!とい答えます。

本当に、子供達には日々感謝です。


三春名物 おたりまんじゅう本舗  三春昭進堂 

| ryuichi | 05:08 | comments (x) | trackback (x) | 🌸菓匠蒼龍 心洗洞刹記 |