CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




温泉宿の忘年会~2017




会津東山温泉

やはり、忘年会は温泉が一番ですよね。

レストランや居酒屋などで開くことも増えてきたと聞きますが、温泉に入って浴衣に着替えて、和室の畳の上でお膳を並べ、お酒を酌み交わす・・・・





この温泉旅館の宴会の雰囲気が「今年もお世話になりました。そしてお疲れさまでした。」と実感できる日本情緒を感じられるこの時間がいいですいよね?
そのに芸子さんが入り三味線でもあれば場が華やかになりますよ・・・





帰りの運転の心配もいらない一泊の忘年会。

次の日が仕事でも、早めの朝食をしっかり食べれば、頑張れます。

朝食の時の「おはようございます。昨夜はどうも・・・」という、ちょっと照れくさい挨拶・・・いいですよね?








三春城下での忘年会は、馬場の湯温泉の「若松屋旅館」さんや「三ツ美屋旅館」には、何回かお世話になります。

歩いて帰れる距離なので日帰りになりますが、温泉に入って和室の畳での宴会という温泉旅館での雰囲気は十分に味わえます。

冬の寒いときに嬉しい温泉の効能を含めて
どしどし温泉で忘年会を開催されたらいいなぁ毎年切に願っています。






締めは、「ヨーオ ヨヨイ ヨヨイ ヨヨイヨイ!」ときます。


演歌「関東一本〆」から例の一回手拍子のポンというのが主流となってしまいましたが、どうもしっくりきません。

やはり一本〆は~江戸前一本手〆っスよね〜。





三春昭進堂 菓匠蒼龍

| ryuichi | 05:27 | comments (x) | trackback (x) | 🌸物見遊山諸国見聞録 |