CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




平成27年 「小川ロン 冬枯れコンサート Part19」 真照寺・阿吽講


「小川ロン 冬枯れコンサート Part19」 真照寺・阿吽講

木枯らし一番が吹き荒れて、真照寺の山内が落ち葉に染まるころ・・・・

師走を前にどうしても伺わなくてはならない~「真照寺阿吽講 小川ロン冬枯れコンサート」



この時期、ロンさんの歌を聞かないと師走を迎えられません。

ギター一本で旅から旅への小川ロンさん。

ロンさんしか表せない生々しい感情や切なさ、そして時に諭すような言葉を温かみのある優しいメロディーにのせて歌ってくれます。

そして誰しもが経験した事のある“心“を真正面から聞かせていただき、心をほっこり温かくしてくれます。




軽快なトークは健在です。

ロンさん大好きの次男坊は、塾のために残念ながら欠席です。
悔しがっていました。

その代わり、長男坊とポリシス山口君と出席しました。




「誰が作詞か、作曲かが判らなくても、みんなが知っている歌。歌い続けられる歌。そんな歌を歌う歌手になりたい・・・」

和菓子屋としてカテゴリーは違いますが全くの同感です。

小さな家がいい~。
笑って愚痴をこぼせるような・・・🎶
小さな家がいい~。
12345678910~
お風呂の笑が響くような・・・♬
小さな家がいい~
あなたの笑顔がそこにある~

幸せの姿がほのぼのと伝わってくるような歌です。

三春昭進堂 菓匠蒼龍


| ryuichi | 05:16 | comments (x) | trackback (x) | 🌸三春藩主秋田家祈願所 真照寺::阿吽講「小川ロン独演会」 |