CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




第62回 福島県県中高校演劇連盟 春季発表大会 次男坊最後の挑戦!


先日、郡山市中央公民館 多目的ホールで開かれた、第62回 福島県県中高校演劇連盟 春季発表大会を見てきました。

私たち夫婦と、義母、そして当家御用人を自任するA君と一緒です。

A君は、幼稚園から小中学校、そして稚児行列などの催事ごと等々、子供たちが幼き頃より、何かと子供たちの行事に参加してくれています。




当家の次男坊が所属する安積黎明高校演劇部は、開会式一発目の公演となっていました。

次男坊からすれば、これが最後の高校演劇です。
本作品の作・演出・主演と力が入っていました。




寺山修司や唐十郎のアングラ演劇、さらにはコントやお笑い、そして稲川淳二さんに興味がある次男坊は、先の美輪明宏さん主演演出の「毛皮のマリー」、そして小林賢太郎さんの様々な舞台、さらには稲川淳二さんの舞台等々の鑑賞から自分のその作品にも様々な工夫が仕込まれていることなど垣間見ることが出来ました。



作品も、テーマに沿った演劇ではなく、自分たちの独自の表現がしたい!とか何とか言っちゃって挑んだ作品らしく、大変面白い舞台となっていました。






春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂




真照寺の方丈庭園 現在の状況です


| ryuichi | 05:10 | comments (x) | trackback (x) | 🌸三春昭進堂菓匠蒼龍 ::劇団きのこ集団プロトマス |