CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




情報誌「Mom moモンモ」盛夏号  「とりや 芋蔵」


ふくしまを楽しむ大人の情報誌「Mom moモンモ」

以前当三春昭進堂も、2回ほど取り上げていただきました。



滝桜とおたりまんじゅう



三春の職人です。



今回発売の2016年 盛夏号 No.63内の特集記事「おいしい料理とオトナな雰囲気を味わえるカウンターの愉しみ」特集に於いて、須賀川の人気焼き鳥店「とりや 芋蔵」が紹介されています。




小さな写真からですが、おいしい料理と旨いお酒、そしてお洒落な店内。
人気店なのが伝わってきます。




ここはどうしても一度は行きたい焼き鳥屋です。
芋蔵さんの店内を撮影した画像の左側、笑顔の大将の奥です。
その焼き場にちらっと映り込んでいる店員がいます。




この店員さんは、当三春昭進堂の元アルバイトというか、幼馴染?というか、後輩?違うな~、何と表現していいかわかりませんが、20年位前の中学生の時から同級生5、6人と一緒に当家へ出入りしているT君なんです。


実家のある矢吹に引っ越したり、結婚したりと、さすがに最近は会う機会はめっきり減りましたが、頑張っているとその当時のメンバーからは聞き及んでいました。




自分の店を持ちたくて現在修行中です。

三春から須賀川へ呑みにというと、アクセスの関係でどおしても疎遠になってしまいます。しかし、そのメンバーからは「いつでも連れていくよ!」と誘っていただいているので、何かと都合をつけて行ってみたいと思います。





春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂



| ryuichi | 05:10 | comments (x) | trackback (x) | 🌸菓匠蒼龍 心洗洞刹記::メディアで紹介されました |