CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




小玉スイカのネット空中栽培28



尊敬する先輩から、小玉スイカと旬の夏野菜が届きました。

趣味の一環で育てている家庭菜園とおっしゃっていますが、本格的な農園での無農薬栽培です。


今回の小玉スイカは、空中栽培?です。

空中?と思われるかと思いますが、棚を作りネットを張って地面につけずに栽培しています。

雑草取り軽減と動物による被害防止のために編み出した必殺技です。


試行錯誤の末に「ネット空中栽培」をあみだしての栽培です。

先にはその詳細レポート(なぜ空中栽培なのか?そしてそのメリットとデメリットと題されています)をいただきました。


その他、プチトマトやシシトウ、肉厚ピーマンときゅうり・・・その旨さの源である甘さと言ったら食べた人でなければ分かりません。

実は、先週夏休みで私たちが島根に帰省の折に頂戴していました。

一つはスタッフたちが分けていただき、もう一つは帰ってくるまで冷蔵庫に保管してたものを、三春帰還の夜にいただくと・・・

正に完熟スイカ!

疲れがすっかりと癒される美味しさでした。
ごちそうさまでした。




そして、画像中央にある小瓶は、先輩特製の逸品!「紫蘇味噌」です。

これが旨い!

早速、お昼にいただいたキュウリと一口、ご飯に乗せてまた一口・・・・


玄人はだのプロの料理人の味です。





いま1歳7か月のスタッフの赤ちゃんも、これらの野菜を喜んで食べています。

おいしいのが分かるんですね!


また、お待ちしています。



春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂

| ryuichi | 05:10 | comments (x) | trackback (x) | 🌸菓匠蒼龍 心洗洞刹記 |