CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




写真集「三春の四季」  アマチュア写真家松下修氏


三春出身で現在関西にお住いのアマチュア写真家松下修さまより写真集「三春の四季」をいただきました。

現在は桜丘に移転されましたが、おじいさんの実家が新町だったということで、とても親しみがわいています。


三春城下を中心に春夏秋冬という三春の四季を写し出しています。





関西から三春へ帰省の折に、撮影したということです。

櫻の季節、寺社、街並みを彩る春爛漫の情景、そして八幡様の祭礼の春。

盆踊りと真夏の三春城下の夏。

寺社と銀杏の秋。

静かな雪化粧をした三春城下の冬。

神々しいほど三春が輝いています!




中を拝見いたしますと、どの構図も素晴らしくテーマをストレートに表現されているように心に響いてきます。

郷土三春の、いつもの風景、日常のはずなんですが、とても芸術的に切り取られています。






三春出身、そして三春を外から見る写真家のファインダーの先には・・・・・

三春がアートになっていました。

カッコいいですね!



店内に配していますのでご自由にご覧ください。

尚、早速近所の方々が集まって「宗一ちゃんとこの孫さんかい!」「〜ちゃんの息子だべか?」「これはどこだべ」」などと井戸端会議がはじまりました。

春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂


| ryuichi | 05:05 | comments (x) | trackback (x) | 🌸春陽郷三春 日暮硯 |