CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




永ちゃんコンサート用白いダブルのスーツ



永ちゃん! 永ちゃん!  永ちゃん! 永ちゃん! 永ちゃん!


” I love you OK

この世界に たった一人のおまえに 俺の愛のすべてを捧げる

抱きしめればせつなくなる

俺のこの腕でいつも幸せにしたい

I love you OK

振り返れば 長くつらい道も お前だけをささえに歩いた ...”



矢沢永吉コンサート用の白いダブルのスーツを新調してみました。

実に、22年ぶりです。





御多分に漏れず、15、6歳でキャロルのボーカルである矢沢永吉を知り、すっかり魅了されてしまいました。

高校一年生の時に、キャロルが解散!

その翌年に、郡山市民会館(現市民図書館駐車場)に、矢沢永吉さんがソロコンサートにきました。

この時には、スタッフ気取りでお客さんの案内掛をしましたが、永ちゃんのコンサート、生の永ちゃんはこの時が初めてでした。

以来、37年の矢沢永吉ファンです。



ついでに、車用EYAZAWAステッカーも、完璧です。

再来月の、「矢沢永吉イライブツアー2016」に行くために新調しましたが、年に1回位の出動です。

しかし、今回は自分のおこずかいの範囲内で買えるリーズナブルなスーツをチョイスしてみました。

しかも、アジャスター付きです。





以前は、白いスーツ姿のファンもまだ少なく、白い特攻服もいたように思います。

タオル投げも始まったばかり・・・・

丁度その頃に、前に着ていた白いスーツを買い求めました。

まだ、バブル期を引きずっていた頃でして、上野のアメ横に買いに行きましたが、ちょっと違いました。

仕方なく、上野丸井デパートの紳士服売り場を覗くと、丁度いいのがあり買い求めてきました。

後で調べたら、郷ひろみご用達ブランドの胸に派手なワッペンの附いた白いスーツでした。

今思えば、30万円近いずい分高価なスーツだったんだと思います。

それ意気揚々と着込んで、永ちゃんコンサートに行っていたような気がいたします。


もっとも、このスーツは、永ちゃんのコンサート以外にも結婚式や各種パーティーなど年に3,4回は着ていましたので十分元は取りました。


しかし、10年前にはパンツはボタンが閉まらず断念・・・・





そして、近年はとうとう上着も、ダブルのはずが前ボタンが閉まらず、「え!それシングル?」といわれる始末。

再来月から始まる今年の「矢沢永吉ライブツアー2016」では、時間の都合上、今年は武道館には行けないので、仙台セキスイハイムアリーナです。


ちょっと早い年末恒例の今年の締めくくりです。






永ちゃん! 永ちゃん!

永ちゃん! 永ちゃん! 

「ん!白い寅ちゃん?」・・・・・ち、違いますよ!





それでは、郡山永吉会の皆さま、会場で・・・パツパツのスーツはないよね~

俺は買ったぜ!アジャスター付きだぜ!


春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍



| ryuichi | 05:10 | comments (x) | trackback (x) | 🌸「前向きな自惚れ」永ちゃん、最高❣️ |