CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




小平潟「天満宮」合格祈願御札 2017



お世話になっている猪苗代の磐梯造園専務夫妻が来店され、次男坊の大学受験合格祈願の為に、猪苗代にある日本三大社とされる陸奥会津猪苗代小平潟「天満宮」の御札を持ってきてくれました。

これで息子の合格間違いなしです!




専務夫妻で初天神に毎年参詣されているらしいんです。

ありがとうございます。




大宰府天満宮、北野天満宮と並んで日本三大天満宮と称されている神社で、猪苗代湖の北岸、天神浜の松林の中に、会津鶴ヶ城を見守るように建っています。

天満宮は、御存じ“学問の神様”として名高い菅原道真公を祀っており、毎年多くの受験生が訪れて合格を祈願しています。
また近年は、パワースポットとしても有名です。





これから一期試験になります。

体調管理の為に、やはり磐梯造園の弟子瞳ちゃんから私の誕生のお祝いにいただいたユニクロ超ヒートテックの肌気を着せて試験勉強をさせたいと思います。


春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂

| ryuichi | 05:30 | comments (x) | trackback (x) | 🌸春陽郷三春 日暮硯 |