CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




「ルイジアンナ」 山惣の親方からのプレゼント!



三春城下北町にある料理屋「山惣(やまそう)」の大将から矢沢永吉さんが若い頃組んでいたロックバンド"キャロル"のデビューアルバム「ルイジアンナ」を頂戴しました。
ポリシスの山口代表が届けてくれました。




キャロルの解散が75年だから…イヤ~これは懐かしいです!

解散後でしたがこのアルバムを中学一の時に買った事がありました。
しかし、友人との貸し借りの中で、いつの間にか無くなっていました。




早速、店内(和菓子屋なんですか…)に飾りました。

キャロルでロックンロールを知り、ギターを覚え、革ジャンを着こむ・・・
全ての始まりはこの「ルイジアンナ」からでした。





言いたいのは、

それひとつだよ。

その生き方を人のせいにしちゃダメだ。


矢沢永吉語録


春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂


| ryuichi | 05:35 | comments (x) | trackback (x) | 🌸春陽郷三春 日暮硯 |