CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2017 - 08  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




満員御礼!「綾小路きみまろ笑撃ライブ2017 IN 三春!」~笑って生きようよ~




満員御礼!

「綾小路きみまろ笑撃ライブ2017 IN 三春!」 ~笑って生きようよ~


(協)みはるスタンプ会設立25周年記念イベントとして公演した「綾小路きみまろ笑撃ライブ2017 IN 三春!」は、満員御礼の中で大盛況で無事終了することができました。

ご来場いただいたお客様には厚く御礼申し上げます。


まほらホールは小さなホールですので、どの座席でご覧いただいても全てSS席だったのではないでしょうか?


終演後、会場から出て来られるお客様のご尊顔は…

笑顔~ 笑顔~ 笑顔~ 笑顔~・・・・・・

「3年分は笑わさせてもらったよ~!ありがとうね!」

「面白かったよ~ ありがとうね!」

「笑いすぎておなかが筋肉痛になりそうだ~ありがとうね!」

「久しぶりにこんなに笑ったよ!ありがとうね!」

「ありがとうね!また、よろしくお願いしま~す!」

「ありがとうね!これからもみはるスタンプ会の加盟店で買い物すっかんねぇ~」

等々・・・・お客様方も大満足の様子でした。

会場から出て来られる笑顔のお客方の口々からは”ありがとうね!”の言葉があふれていました。


本当にありがとうございます。






みはるスタンプ会の協同組合設立25周年記念事業として行ったイベントです。

公演告知やチケット販売の手法の切り替えで、お馴染み様、お得意様への感謝の気持ち、そして、新規お客様開拓など、実りの多いイベントとなりました。


また、このライブをサポートしていただいた綾小路きみまろ事務所、東北ショー企画、青葉企画、三春交流館まほら、三春町役場等の皆様にはスタンプ会一同より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。






昨年4月初めの理事会の折に「まほらの企画の協力をいいんだけど、スタンプ会独自の企画をやってみっちなぁ~!例えば綾小路きみまろさんに来てもらったら面白しべなぁ~!」という理事の一人、三春城下八幡町のおおうち茶舗さんからの一声から始まりました。


イベントとなれば、もう25年来の付き合いになる郡山のNAVIステーション、憲之介さんに相談…

以来、様々な偶然が重なり、三春城下に綾小路きみまろさんが来てくれました!




みはるスタンプ会綾小路きみまろライブ実行委員会女性部の面々



きみまろさんは、テレビで観る印象と変わりなくとっても気さくな方で、公演前の忙しい時間にも係わらず私たちスタンプ会のスタッフとの記念写真にも快くポーズをとっていただきました。

この時も三春スタンプ会が誇る美人女将さん達でしたので軽いジョークで笑わせていただきました。





きみまろさんやスタッフのお昼の弁当は、みはるスタンプ会が誇る三春の料理仕出し屋「橋長」の特製弁当をご用意させていただきました。


橋長さんでは普段は弁当は作っていません。

特例として、新町鎮守田村大元神社夏季祭礼時の神職用弁当を造ることを知っていましたので、料亭の板前経験のある橋長四代目社長の貢社長に無理を言ってお願いしました。


事前に、きみまろさんは野菜中心の食事がご所望ということでしたので、これは橋長の貢さんに頼もうと最初から決めていました。

おかげさまで、きみまろさんはじめスタッフの皆様も大喜びの特製三春弁当でした!

お世話になりました。






公演場所の三春交流館「まほら」は客席404しかない小さなホ-ルです。

まさかこの小さな箱(会場)に来てくれるとは、だれもが思っていなかったはずです。

私も様々なイベントに関わってきましたが、今回の綾小路きみまろさんの三春での公演というのは、奇跡に近いことなんだろうと思います。


また、人と人の御縁というものの大切さ、そしてありがたさを改めて学ばさせていただきました。







きみまろさんのライブを模索中からこの企画プレゼントのベースとなっていたのは、「子供の頃に三春中学校体育館で観た人気絶頂の時の“ちあきなおみ”リサイタル。
約40年前の感動、そして三春の商人魂の記憶がまだ残っています。その時空を超えた感動を、もう一度三春城下で!」というものでした。

これが現実となりました。

正に、三春商人の心意気です。

三春城下の歴史に新たなページが刻まれました。


三春商人魂は、まだまだシャボクレテなんかいませんよ。

今後ともお買い物は三春城下みはるスタンプ会加盟店でどうぞ!
お客様のご来店を待ちしています。


「え!次何やんの?」

打ち上げの時のテーマとなりました…







一度きりしかないから、人生って素晴らしいんじゃないかと。

1回しか生きられないから、「一生」と書くんだと知りました。

それ以来、私はこの言葉が好きです。

綾小路きみまろさんの語録より




春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍


| ryuichi | 05:31 | comments (x) | trackback (x) | 菓匠蒼龍刹記::三春昭進堂雑記 |