CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2017 - 08  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




『真照寺アコースティックコンサート』  STEP AGAIN 福島元気の響きプロジェクト



『真照寺アコースティックコンサート』 
STEP AGAIN 福島元気の響きプロジェクト

三春城下新町の旧三春藩祈願所真照寺にてアコースティックコンサートが満員御礼の中で開催されました。





出演は、あの酪王カフェオレのCMソングや福島交通飯坂電車応援ソングでお馴染みのMANAMIさん、そしてクラスター・バンド“zero zero z”のボーカル&ギターで活躍しているERIKAさんの出演です。


MANAMIファン、ERIKAファン、フォークファンの方々に加え、真照寺の檀家さんや近所の方々等々本堂がいっぱいになるほどの観客の皆様が素敵な歌に酔いしれていました。


熱帯夜、梅雨の湿気を吹き飛ばすような、心洗われる素敵な歌声が三春城下に響き渡りました。





今回はMANAMIさんのサポートとしてギターに要潤似のシン君というイケメンギタリストが出演されていました。

そして、ERIKAさんの公演終了後・・・  

真照寺住職の生ギターの中、、MANAMIさん、ERIKAさんお二人のボーカルにリードされオーディエンス全員で「上を向いて歩こう!」が披露されました!!!


寺庭、住職の奥さんもこれには大感激です!

木魚とギターのタコは欠かしたことがないという山岸住職。

仏道のために日頃からの精進、そして鍛錬の成果が発揮されました!





公演前にはイラストを画いた伊藤さまの旦那さんで、ミュージシャンの庄司さまによるDJ、そしてミックさんのプロジェクトマッピングが会場を湧かせていました!

今回、ミックさんのプロジェクトマッピングは、普段のジャンルとは全くかけ離れたアコースティクの演奏に合致して本堂内を幻想的な空間に誘っていました!

これもカッコいいんです。






当店女将とも話をしていましたが、この庄司さん、初めて会ったのにすごく身近に感じられるのは、たぶん当店次男坊と同じ匂いがするからなんだろうと思います。

そして、それは打ち上げの時にお話を聞いて益々確信が持てました!





今回の『真照寺アコースティックコンサート』 STEP AGAIN 福島元気の響きプロジェクトでは、世界的に活躍する三春出身の音楽プロデュサー中城敏さま、はじめイラストを画いて伊藤さま、ミュージシャンでDJ庄司さま、プロジェクトマッピングのミックさまなどなど製作スタッフの力がありました。





また、それを支える事務局の五十嵐さま、そして五十嵐さんの活動に対する思いや熱意、、パワーに共感する西田町商工会青年部の厚海さんをはじめとするボランティアスタッフ、そして、震災後からの活動を陰ひなたとなって応援している三春城下中町の大店「桐屋」の息子橋本直樹さま等々の皆様のご協力があって成功されましたことを付記させていただきます。






はたから見ていて感動いたしました。

お陰様で、本当に素晴らしい真夏の夜の音楽会でした。


尚、この「STEP AGAIN 福島元気の響きプロジェクト」は三春を中心に福島の元気を発信していこうというコンセプトの元に、ジャンルにとらわれず様々な仕掛けで元気を発信していこうとするプロジェクトです。


乞うご期待ください!





門前で商いをさせていただいている三春昭進堂としましては「真照寺おたりカフェ」を開店し和菓子とお茶を販売させていただきました。


真照寺住職もこのライブに間に合わせるようにと方丈庭園の池の水質管理に全力を注ぎ、池の周りに配する行燈灯篭を新調したりと力の入れようが違いました!





それもそのはずです、MANAMIさんERIKAさんがとっても可愛いんですよ…

小川ロンさんの時とは対応が違いますよ!
いやいや違います。

今回の企画そのものに惚れ込んでの力の入れようでした!




素晴らしい出会いがたくさんあった三春城下にぴったりの素敵な音楽会でした。






きのこ集団Protomass‏

プロトマス第2回公演
「何でもない!何者でもない!はずなのさ…」

福島公演
9月16日(土) こむこむ 企画展示室

郡山公演
10月1日(日) 郡山市公会堂

チケット料金
高校生 500円/一般 800円
中学生以下 無料


きのこ集団Protomass‏ 髙橋成知・・・・当家次男坊です。



春陽郷三春城下御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍


| ryuichi | 06:55 | comments (x) | trackback (x) | 三春藩主祈願所真照寺 |