CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




~稲川淳二の怪談ナイト~ 「MYSTERY NIGHT TOUR 2018」福島公演




旧暦のお盆、8月16日の夕刻。

~稲川淳二の怪談ナイト~ 「MYSTERY NIGHT TOUR 2018」福島公演に行ってまいりました。


大学2年の次男坊が大好きで、稲川さんの公演は今回で8年連続です。







夏定番の稲川淳二の怪談ナイト。



毎回、数々の怪奇現象を体験してきた稲川さんの選りすぐりの“怪談話”を堪能しています。








特に今年は、一階B列16番と17番!

そうなんです、前から2列目のど真ん中!

目の前に座長がいます。

こちらに向かって話をしています~~~!



因みに、昨年の郡山公演では3列目でした。






毎度ながら、稲川さんの 、温かみを感じさせる穏やかな調子で、自身の人生を歩みながらその時々で影響を受けた怪談噺を案内していきます。




人の世を恐ろしくしてしまうのも 狂わせてしまうのも、結局は人の欲であり業なのだと、稲川さんのお話の中に出てきます。







怪談と云う、怖さと恐れと云う異界の話ですが、恐怖の中にも、登場する幽霊が、人間の本心を描く様は温かみを感じ、心温まるお話です。



稲川さんの、人情味あふれる怪談噺の根底には、障害を持って生まれた次男との生活からの現在の障害者支援の活動があり、ご自身も前立腺がんを克服しての毎年精力的にこなすミステリーツアー開催と云う部分が大きく作用しているんでしょう。

前にもまして、心温まる舞台が繰り広げられています。




公演の最後に座長から

「私は幸せです。
ファンの皆様に支えられて26年もの長い間怪談ミステリーツアーを続けて来られました。
皆様から幸せをいただいています。
心から皆様方に感謝します。」








会場では、偶然「ぺんぎんナッツの中村さんに遭遇しました~♪






愛姫手紙コンテストのMC~



左の眼鏡の方です!



昨夜も三春盆踊り会場であったばかりです。


何かご縁があるのかなぁ~




とりあえず、挨拶だけさせていただきました。


中村君も好きなんですね~💛



春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍

| ryuichi | 04:11 | comments (x) | trackback (x) | 🌸物見遊山諸国見聞録::エンターテイメント |