CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が、本日12月7日の「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送







堺雅人と高畑充希が共演した映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が、本日12月7日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、夜9時~)で地上波初放送されます。





劇中に登場する真っ赤なまんじゅうがあります。

今回ご縁があり、当映画のスタッフさんから依頼があり、そうです当三春昭進堂で製作しました。

この世には無い饅頭がコンセプト、名付けて”黄泉国茶屋特製火の玉饅頭!”です。







我が三春も”東北の鎌倉”と呼ばれた小さな城下町です。






ここにも~

左奥の茶屋のテラス席のような場所にも使われています。





鎌倉と名前が付いた映画の協力を三春の小さな饅頭屋が手掛けるというのも何かの御縁なのでしょう・・・。
映画の冒頭、鎌倉の夜祭りの屋台で売っています。
気をつけて見て下さいね!乞うご期待(^.^)








鎌倉ものがたりの公式スタッフツイッターでも紹介されています。

「この真っ赤なお饅頭、福島のおたりまんじゅうで有名な三春昭進堂さんが撮影のためにわざわざ作ってくださったんです!」
差し入れまで頂いてしまいました。ありがとうございます!
真っ赤ってことは、人間用じゃないのかなぁ??







映画の中で表現される「黄泉の国」あの世ですね、この情景が三春に縁する室町末期の画僧雪村の晩年の傑作「金山寺図屏風」を彷彿させてくれます。金山寺は、志那・揚子江中流の島にある禅寺です。



ここにも、三春との御縁を感じます。








春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍


| ryuichi | 18:08 | comments (x) | trackback (x) | 🌸菓匠蒼龍 心洗洞刹記::テレビで紹介されました。 |