CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




「成り上がり」 矢沢永吉著 【7daysブックカバーチャレンジ】 3Day



【7daysブックカバーチャレンジ】 3Day

「成り上がり」 矢沢永吉著

もう40年来、読みふけっている本です。痛んだり人に差し上げたりともう20冊位は購入しているかともいます。今でも各所に数冊は常備して時折読んでいます。

私も御多分に漏れず、中学の頃に矢沢永吉を知り、高校の時に、「時間よ止まれ」を引っ提げての郡山市民会館(現市民図書館駐車場)でソロコンサートがあり、仲間を誘ってスタッフ気取りで手伝いに行ったのが初YAZAWAでした。

当日、来場したお客さんの案内掛をしましたが終了後、永ちゃんから「お疲れ様~ありがとね!」といって握手していただいたのは一生忘れられない思い出でとなっています。
以来、大の矢沢永吉ファン(かぶれかなぁ!)です。

「2種類の人間がいる。やりたいことやっちゃう人とやらない人。やりたいことやってきたこの人生。
おかげで痛い目にもあってきた。
散々恥もかいてきた。
誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、 今よりずっと楽だったかもしれない。
でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
俺はこれからもやっちゃうよ あんたはどうする?」
矢沢永吉語録~(日産自動車CMより引用)






http://otarimanjyu.com/blog/index.php?e=2315




春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍

| ryuichi | 04:20 | comments (x) | trackback (x) | 🌸「前向きな自惚れ」永ちゃん、最高❣️ |