CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




2020.9.25の金曜日 午後9時より日本テレビ系地上波にて山崎貴監督の映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」がほうそうされます。




明日、2020.9.25の金曜日 午後9時より日本テレビ系地上波にて山崎貴監督の映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」がほうそうされます。




「鎌倉ものがたり」の公式スタッフツイッターでも紹介されていますが、美術のスタッフさんから依頼があり、当三春昭進堂も少しだけお手伝いしています。


「この真っ赤なお饅頭、福島のおたりまんじゅうで有名な三春昭進堂さんが撮影のためにわざわざ作ってくださったんです!」
差し入れまで頂いてしまいました。ありがとうございます!
真っ赤ってことは、人間用じゃないのかなぁ?? スタッフツイッターより






黄泉の国のカフェでテーブルに飾ってある真っ赤なおまんじゅうを三春昭進堂で製作いたしました。




劇中に登場する真っ赤なまんじゅうがあります。

今回ご縁があり、当映画のスタッフさんから依頼があり、そうです当三春昭進堂で製作しました。

この世には無い饅頭がコンセプト、名付けて”黄泉国茶屋特製火の玉饅頭!”です。






黄泉の国に愛妻亜紀子を探しに行った推理作家一色正和と死神さんの左後ろ~






冒頭の鎌倉での夜市のシーン・・・・


映画を見たら気をつけて見て下さいね!乞うご期待(^.^)







リアリティーを求めたいということで本物の饅頭です。


赤カブの汁を煮詰めて天然の真っ赤な色素を製作しました。

味も、あんこに真っ赤な唐辛子~ 





鎌倉と名前が付いた映画の協力を三春の小さな饅頭屋が手掛けるというのも何かの御縁なのでしょう・・・。

映画の中で表現される「黄泉の国」あの世ですね、この情景が三春に縁する室町末期の画僧雪村の晩年の傑作「金山寺図屏風」を彷彿させてくれます。

金山寺は、志那・揚子江中流の島にある禅寺です。



ここにも、三春との御縁を感じます。



三春昭進堂の子供たちの映画デビューでした!










おたりまんじゅう本舗 三春昭進堂 菓匠蒼龍



| ryuichi | 07:03 | comments (x) | trackback (x) | 🌸菓匠蒼龍 心洗洞刹記::メディアで紹介されました |