CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




西の内「鳥久 yakitori torikyu」開店祝い 




三春昭進堂へ私が入社した当初からですので、もう30年近い付き合いのある元アルバイトの”イ~君”こと、高久茂徳君が、夢であった自分の焼鳥店「鳥久 yakitori torikyu」をオープンしました。


開店祝いに、三春昭進堂組と共にお祝に駆け付けました!






彼は、須賀川にある焼鳥の名店「芋蔵」で修業を重ね、このたび夢、念願がかなって独立と運びとなりました。


本当にうれしいです。


焼鳥はコースで運ばれ、お世辞抜きの美味しさは修行の賜物です!

「芋蔵」で腕を磨いてきた通り、焼鳥の鳥も店で自分たちでさばいていたくらいですから、丁寧な仕事をすると思います。


冷凍食品が溢れているこの時代、一からの手料理には旨さが光るんだと思います。







「鳥久」の場所は、郡山市西の内、太田西の内病院のすぐ下です。


テナントとして入る建物が新築され、鳥久とイタリアンの店などが入り、食の店舗が集まった「西の内タウン」として期待の集まる場所です。








店は広々としており、ソーシャルディスタンスはバッチリです!


コの字方のカウンターの中央に焼き場を配し、目の前で焼き鳥を焼いてくれます。









なんだかんだ言っても一番頼りになるメンバーの一人です!







駐車場は道路を挟んだところにございます。

運転代行の手配もばっちりです。


ご家族ずれでお出かけください。








おたりまんじゅう本舗 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍

| ryuichi | 04:51 | comments (x) | trackback (x) | 🌸菓匠蒼龍 心洗洞刹記::三春昭進堂雑記 |