CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2021 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




本日、57回目の誕生日を迎えることが出来ました。




本日、57回目の誕生日を迎えることが出来ました。


これもひとえに家族、お客様、友人知人、スタッフの皆さんなど様々な方々のお引き立てのたまものです。


心より感謝申し上げます。



「自分で引いたレールもあるだろうし、人に引かれたレールもあるだろう。実はこのレールとは有縁無縁の様々なご縁に導かれた見えない力が作用してに構築された人生のレール。このレールに乗っていられるということは幸せなことだよ!」

人生に先輩からの言葉です。






心に響きました。

そして、私もそうありたく思います。








昨年の出来事を思い返していました。

仕事に、地域貢献に、趣味に、各種おつきあいに〜と動き回れたことに感謝しています。







「我が我がの我を捨てて、お陰お陰の下で生きろ」
我がという我儘を捨てて、お陰さまという感謝の気持ちで生きる」ことの大切さを示している言葉です〜

この人生、この語に尽きます。







コレも、全力で走られる身体を家族のサポートがあり、神仏やご先祖様の御加護のおかげだと思います。

コレは幸せということなんだと思います。



















今日(大寒の1月20日)を迎え、あっという間に、57歳になったような気がします。

銀婚式を迎えることが出来ました。









1月生まれの方に共通している感覚かと思いますが、新年と誕生日が重なります。









年が明けた一年間と、自分の一歳の一年間、そして商いの決算期がリンクして、今年はどんな良い年になるんだろう?とワクワクして新年を迎えることが出来ます。

ちょっと得した気分です。





仲間に助けられ、引き立てられ






中々大人にはなれません(^.^)






ジャズの演奏にアドリブという表現があります。
「アドリブ」とは『その時の自分の持ってる知識と技術、経験で即興で自分を表現すること』だそうです。
新型コロナ感染拡大の昨今だからこそアドリブを生かした生き方が求められているんだと思います。
コロナの一刻も早い早期終息を祈念して、日常の生活に戻れますことを願いたいと思います。






2種類の人間がいる。

やりたいことやっちゃう人とやらない人。

やりたいことやってきたこの人生。

おかげで痛い目にもあってきた。

散々恥もかいてきた。

誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。

やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。 

俺はこれからもやっちゃうよ あんたはどうする?

  矢沢永吉語録~(日産自動車CMより引用)  



さて、ことしはどんな一年になるのか? ワクワクがしています!







孫みたいな豪栄道君と誕生会!


ジイジとバアバですよね?







仏道をならふといふは、自己をならふなり。



春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂  菓匠蒼龍


メモ
| ryuichi | 04:57 | comments (x) | trackback (x) | 春陽郷三春 日暮硯 |