CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




香港在住でLOYAL PACIFIC LTD 代表の国馬美佳さまから、新春の挨拶カードと2021香港カレンダーが届きました。



香港在住でLOYAL PACIFIC LTD 代表の国馬美佳さまから、新春の挨拶カードと2021香港カレンダーが届きました。

ありがとうございます。 

美佳さんのお父様は、三春舞鶴会の元役員の国馬伸夫様です。






伸夫様は、郷土三春の発展には名ばかりではなく「実」を伴った振興策がなくてはならないと自ら三春製作所(後の日立AIC)を創設され、私たち三春の商人ガンガン指針とする先輩の一人であります。

昨年、その娘さんの美佳さん、お母様と御主人と一緒に今年の秋、お墓参りを兼ねて三春へ帰京された際にご来店いただきました。

香港が何かと騒がしい時節でしたので、香港事情などを伺ったり、お父様である伸夫様の思い出話などを伺いました。








先には、三春大神宮参道最上部にある「壽楽會」が奉納した石造灯籠に国馬さんのご先祖と思われるお名前を見つけました。










メッセージには、「香港、コロナ、アメリカと大きく時代が動き始めました。2021が良い変化の年になることを願うばかりです」と記されていました。


正に、世界規模で変革の年になるんだろうと思います。



コロナが収まったらになろうかともいますが、またのご来店をお待ちしています。


| ryuichi | 05:26 | comments (x) | trackback (x) | 🌸三春舞鶴会 |