2026-06-26 Fri
三春昭進堂の定番「おたりまんじゅう」の姉妹品、つぶあんの「ふぶきまんじゅう」
創業当初からの人気商品です。
小豆の風味豊かなつぶあんをたっぷり、国産小麦粉を使った薄い生地で包んだ三春の名物です。
もっちりとしたふくよかな形と透けて見えるあんが食欲をそそります。
あんがぎっしりですが、あっさりしていて幸せな味と満足感があります!
甘さも程よく、毎日のお茶菓子にぴったりです。
温かなものが好きな方は、軽く蒸していただくのもオススメです。
つぶあんとは、小豆をつぶさないように炊いた小豆(あずき)のあんこです。
小豆の皮は炊いているうちに破れやすく、熟練の技をもつ職人の手により炊き上げられたつぶあんは、皮に一切の破れもなく、美しい粒が整っています。
外皮がはいり、小豆本来の素朴な風味と、北海道産小豆の味をしっかりと楽しむことができます。
姉妹品と書くと「戦艦大和」と「戦艦武蔵」を思い出してしまいます。
あ、「航空母艦信濃」もありました・・・・
こしあん派?つぶあん派? 御一緒にどうぞ!
三春城下御菓子三春昭進堂
| ryuichi | 03:30 | comments (x) | trackback (x) | 🌸春陽郷三春 日暮硯 |
TOP PAGE △



