CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




「京屋台 中華そば 古都ら 」 郡山小原田




「京屋台 中華そば 古都ら 」

郡山市小原田、東部幹線小原田幼稚園近くにある「京屋台 中華そば 古都ら 」


昨年末にオープンして以来、と数回食べに行っています。


その前にあった、やはりラーメン屋の「こころ」も好きで、安積の帰りなどに時折訪れていました。


先に、「古都ら」さんに、郡山での所要の帰りに、女将を伴ってラーメンを手べていますと・・・「邦ちゃん?」と厨房から声がかかります。



その主は、弟の友人の一人で、40年来の付き合いがあるJ君でした!



いつもJは思いもかけないところで出くわします~


Jは、てっきり仙台か、いわき、・・・札幌に居るのかと思っていましたのでびっくりしました。







話を聞くと、焼き肉「gaya」グループが経営しているということで、小名浜と郡山にラーメン部門を立ち上げたみたいです。


長年、料理人として鍛えた腕は一流で、特に各種出汁の取り方に関しては右に出るものはいないくらいだと思っています。

もちろん味は、「美味しい!」の一言です。


京都系のラーメンです。
中華そば 800円
スープ色が濃いめで九条ネギがたっぷりです

デフォで麺、増量中とのことで麺量多いく、お腹いっぱいになります~

是非ご賞味ください!






子供好きのJもいつの間にか三児のパパになっていました。


おめでとうございます!



三春名物「おたりまんじゅう」本舗 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍





| ryuichi | 04:26 | comments (x) | trackback (x) | 🌸春陽郷三春 日暮硯 |