CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
    k1
OTHERS




メダカの学校 




メダカの学校は水の中~♪


三春城下北町の湯浅製製作所の会長からメダカをいただきました。


この猛暑をしのぐ涼やかさ演出に店にどうぞ!ということでした。





早速、カラスの器に入れて店内で鑑賞しています。


来週からは幼稚園が夏休みになります。

当店マスコットの孫みたいな豪栄道君もお母さんと一緒に出勤してくれますので、いい遊び相手ができました。






湯浅さんからは30匹ぐらいいただきましたので、半分は豪栄道君のお家におすそ分けです。







好きなものはとことん追求する湯浅さんです。

メダカ歴は3年前からだそうで、一匹500円~1000円くらいの高価な奴もいるみたいです。



自宅はメダカの水槽でいっぱいです。

以前は鯉です。

県内でも有名な鯉人!

水槽で飼う鯉もプロ級で、緋鯉や真鯉、ドイツ鯉等を様々な種類の鯉を飼育するために巨大な水槽を自作して飼っていました。


水族館級の照明付き水槽です。


もちろんろ過装置もプロ以上です。



このころ鯉の餌としてメダカを飼育し始めたと聞いたことがありましたが・・・・。








店内にちょっとした潤いが生まれました。


これで猛暑を乗り切れそうです。








ありがとうございます。





春陽郷三春城下 御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍

| ryuichi | 04:00 | comments (x) | trackback (x) | 🌸三春城下北町 |