2025-08-30 Sat
『稲川淳二 怪談ナイト2025』in仙台に次男坊と一緒に行って来ました。
稲川怪談も今年27歳になる次男坊が中1からですので今回で15年目の参戦となりました。
今年はかなり怖い回でした。
思い当たる実際の事件が悲惨だった回とかが印象的な時もあるのです。
稲川さんの語る怪談とは、幽霊、お化け、妖怪に関する言い伝え、伝説。
怪談とは、怖さや怪しさを感じさせるお話。
しかし怪談はただ単に恐怖を与えるものではありません。
怪談への愛と共に、怪談を生んだ日本人の感性に対する尊敬の気持ち、そして思いやり、心があるお話なのです。
今年、8月21日で、78歳になったという稲川さん。
口調も滑らかだし、ますます元気です。
恐怖と感動をいただきまして、今年も観れて良かったです。
これも夏の風物詩の一つだと思っております。
お客さんが、夏の法事だと云っていましたが、まさに法要です。
三春城下御菓子三春昭進堂 菓匠蒼龍
| ryuichi | 03:23 | comments (x) | trackback (x) | 🌸物見遊山諸国見聞録::エンターテイメント |
TOP PAGE △



